肉屋と言えばショーケース!..?

2018年09月26日

肉屋と言えばショーケース!..?

谷牧場は普通のお肉屋さんと違うところが一つあります。

 

店頭に来ていただいたことのある方なら一目瞭然、当店にはお肉を陳列するショーケースがありません!

 

もともとは卸売り一本でやっていたのでその名残でショーケースを置いていないわけですが、じゃあどうやって注文するの?と疑問に思われることでしょう。

 

店頭にはメニュー表が置いてあるだけなので戸惑われる方が多いですが、そこはベテランの社員がおりますのでイベント事から今晩のおかずまで相談のうえ対応させていただいています。

 

やっぱりショーケースはあったほうが分かりやすいです。(実際僕もショーケースのあるお店で働いていた時もありました)でもケースに並べるとどうしても鮮度がおちてしまうので切りたての新鮮さは失われてしまいます。お肉はある程度、枝肉なり真空パックなりで熟成させた後は切りたてが一番美味しいです。谷牧場では注文を受けてからその都度お肉を切っているので鮮度は抜群です!

 

今でこそ店頭にいらっしゃるお客様は当たり前の様にメニュー表を見て注文してくださっています。当店を信用していただいているというありがたさを実感するとともに、その信頼にこれからもしっかりと答えていこうと思える今日この頃です。

  • 〒620-0947 京都府福知山市旭が丘105番地
  • 0773-24-0883 0773-24-0664

営業時間:AM9:30~PM7:00 
年中無休(1月1日はお休み)