スタッフブログ再開!

2018年09月02日

スタッフブログ再開!

こんにちは!スタッフブログ更新再開します!

 

 スタッフブログを更新していくにあたり当HPを見てくださっている方に向けてまず谷牧場とは何ぞや??書いてみようと思います。

 

 知人に谷牧場っていう会社やってるよ、と言うと決まって「へー牛飼ってるだ!すご!」みたいな反応をされます。

 

 

 たしかに福知山市で牛を飼い続けていますが、ホームページをご覧の通り市内で卸と小売業を営む生産販売一貫体制のお肉屋さんでもあります。

 もちろん取り扱うお肉は自社牧場のお肉だけではなく、全国から厳選仕入れした和牛、交雑牛、乳用種等多岐に渡っています。

 

 三岳牛のふるさとである福知山市下佐々木で祖父が牛飼いを始めて、父(現社長)が精肉業を開業し僕達兄弟で3代目になります。

 

 今の店舗になる前、最初の頃地元で「かるび」という屋号で焼肉屋をしていた時期もありました。

 

 よく当時習っていた剣道の帰りにお店によって焼肉を食べさせてもらっていたのを覚えています。いつかは当時の焼肉屋をなんらかの形で復活できればな、と考えたりもしています。

 

 少し話がそれましたが、谷牧場はまだ3代目なので決して歴史ある古い会社というわけではありません。だからこそどんな老舗にも負けないように常に新しいことにチャレンジし続けています!

 

 これからも不定期にはなりますが、みなさんが当ブログを楽しみにしていただけるように更新していきます!

  • 〒620-0947 京都府福知山市旭が丘105番地
  • 0773-24-0883 0773-24-0664

営業時間:AM9:30~PM7:00 
年中無休(1月1日はお休み)