お肉の学校

2018年09月19日

お肉の学校

父と僕達兄弟の4人に一つ共通していることがあります。それは皆それぞれが食肉学校を卒業していることです。

 

お肉の学校なんてあるの?!と思われる方が多いですが、探せばあるものですね。今は全国に2箇所あるようです。

 

気になるお肉の学校の授業では牛肉、豚肉、鶏肉なんかの食肉に対する知識はもちろん、骨の名前や原価計算、栄養学とお肉を扱う者ならば習得すべき事柄を一通り教わることができます。
座学以外にも実技や海外研修、全国各地の実店舗での研修を通してお肉の腕をみがいていくのです。

 

が、知識や技術の習得以上に実りある事柄があります。それは全国各地に肉友達ができることです。
北海道から沖縄まで選りすぐりの「肉人」が集まる学校で、年齢も10代から60代とバリエーションに富んだ仲間と1年を共に過ごすわけです。

 

規則正しく厳しい寮生活をおくることになるので、寮から夜な夜な脱走を図り夜の街へ繰り出そうとする人や、外出から泥酔して帰ってきて学校の玄関で寝てしまう者など色んな人がいましたが、共通して言えるのは全員がお肉に対して真剣だということです。

 

そんな風に刺激的な全国の仲間達とは今でも連絡を取り合っているわけですが、食肉に真剣に向き合っている同士、友達がいるってありがたいことだなぁと思う今日このごろです。

  • 〒620-0947 京都府福知山市旭が丘105番地
  • 0773-24-0883 0773-24-0664

営業時間:AM9:30~PM7:00 
年中無休(1月1日はお休み)